2005年06月29日

ジリジリと暑いなぁ

今日も朝から暑かったなぁ
未だ梅雨だというのに、道を歩いてたら肌が焼けるように熱い

実際今日は歩いてるときに何かがこげるような臭いがした
「ん?肌が焼けてる?」って思いながら首をかしげながら歩いたもんだ
周りを見渡したけど臭いの原因は分からない
5分くらい歩いてても未だにおいがする・・・・「まさかねぇ〜」

そのうちになんだか空がかすんできた
で、焦げ臭い臭いは続いたまま
あと少しで事務所にたどり着くところまで来たときに
真っ赤な車が集団で「ウゥ〜〜〜ウゥ〜」ってこっちに向かってくるジャン
「おいおい、大げさやろ!」と心の中で突っ込んでたら
歩いてる横を頑張って走り去っていった

焦げ臭い臭いは近所の家事が原因だったみたい
そりゃ、そうやわなぁ〜(チャンチャン)

熱いつながりで一言
阪神・熱いね〜
しっかり貯金増やしてやぁ〜
posted by andon at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

静電気人間

今借りてる駐車場は立体式なんだけど
最近車の出し入れするのがとても怖い

車を出すために自分のパレットを呼ぶときに
キーを入れて操作するんだけど
そのキーボックスのふたを開けるときに
「ビシッ」って静電気がはしる
しっかり火花も確認できる

今まではそんなことなかったのに・・・・・・

最近変えたといえば靴だけなんだけど
靴のせいかなぁ?
季節のせいなのかなぁ?
去年も時々あったけど時期をはっきり記憶してないから
何が原因なのかなんともいえない

タオルを使ってびくびくしながらキーボックスを開けてる姿って
結構間抜けな格好なんだろうなぁ・・・・
posted by andon at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

見るに耐えない

gairojyu.jpgこれってひどすぎない?
ガードレールに食い込んでしまったのは分かるけど木を伐採しないといけなかったのかなぁ?
何でガードレールのほうを切断しなかったんだろ・・・・
街路樹とガードレールの管理を同じ課で管轄すればこういうことが少しでも防げるのかな?

これに限らず、せっかくきれいに育った街路樹が信号が見にくいからって理由で枝を切り落とされたりするし、日本の都市計画にはちょっと問題あるよなぁ・・・・
計画する人間と管理する人間の立場の違いというか・・・この環境保護しないといけない時代に都市計画のあり方って大事だとおもうんだけどなぁ

いろいろ考えさせられる光景だった
悔しいけど大阪は東京より緑の扱いが上手くないんだからもっと頑張らなきゃね
posted by andon at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする