2005年10月27日

リンゴ

apple.jpgこれ、可愛くない?
形といい、大きさといい、色合いといい、パット見は完璧チェリー

でも立派なリンゴです
「姫リンゴ」っていう名前がついてた
味はまだ食べてないからわからないけどあまりおいしくはなさそうだ

このまま腐らせずに保存する方法があれば良いんだけどなぁ・・・・

posted by andon at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

どぉ〜なっとんねん

阪神さんよ、どぉ〜ゆうこっちゃ
教えてんか

3試合で30対2やで!
相手はリーグ1位になってないチームやで
これじゃ〜セントラルリーグのチームに申し訳たたんやろ

気合入れなおして頑張ってや!

しゃ〜けど、複雑なんは5試合目のチケット持ってるってこっちゃな
明日負けてしもたら幻のチケットになってしまうし
明日勝ったら今のロッテの調子なら甲子園の胴上げか?
そんなん見ぃ〜たないでぇ

どぉ〜したらえぇねんな
誰か教えてぇ〜や・・・・
posted by andon at 22:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

イラスト屋さんじゃないんだって!

最近やってる仕事の一つに「防犯対策」に絡むものがある
泥棒に遭いにくい住宅のあり方・・・・みたいな感じなんだけど、それに関連したことでスポンサーがどこかの大学教授と共同出版するらしい

まぁ、スポンサーの人が執筆担当する部分に関してアイデアやら何やらを提案してお手伝いしてるんだけど、提案する際に内容が伝わりやすいようにスケッチというかイラストみたいなもんを描いている

そのイラストを見た教授が「そのイラスト、誰に頼んでるの?」とか聞いたらしい
で、どうも自分の担当する部分のイラストも描いてほしがってるらしいんだ

評価してもらってるのはすごく喜ばしいことなんだけど、僕としては提案を理解してもらいやすいように描いてるわけで、イラストそのものを売りにしてるわけじゃないというこだわりがあるんだよね・・・・・
基本的に僕のイラストなんか提案のためのおまけだから無料なんだから、イラストを描いてほしいって言われても対価がわからないし・・・・

出来れば断りたいけど、頼まれると断るの下手だから結局描く羽目になっちゃうんだろうなぁ
なんか、嫌だなぁ・・・・・
posted by andon at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

どうもわからん・・・・・

戦後生まれだし、歴史もあまり勉強してないし、難しいことはわからないけど、今日の首相の靖国参拝はどうなんだろう?
社用車使って、SP引き連れて、平日に行くのはどう考えても一般人の行動じゃないような気がするんです。
玉ぐし料がお賽銭になって、モーニングが背広になっただけで、やっぱり税金使って行ってるんだよな
しかも、違憲判決も出てるんだよね
稚拙な考え方かも知れないけど、芸能人にプライベートが無いくらい、内閣総理大臣に私人なんか無いと思うんだけどなぁ・・・・

海外からの批判に関係なく、行くべきだと思うのだったらもっと正式に参拝すべき日に行けば良いし、行く事が国益に反すると思うのだったら行くべきじゃないような気がする

なんか中途半端でやりきれない・・・・
posted by andon at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

祝日

今日は祝日「体育の日」
すっかり忘れてしまってた
まぁ、覚えてたところで結局は仕事をしないといけないのには変わりないけど、忘れてた時にふっと思い出してしまったときにはちょっとへこむなぁ・・・・
posted by andon at 11:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする