2006年02月12日

こんなの始めて見た

plate77.jpg

今までたくさんナンバープレート見てきたけど同じ番号が隣通しに走ってるのに始めて出くわした。それもきれいな番号。

これって偶然だよなぁ・・・・?
posted by andon at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

株をはじめた

今年始めに初めて株に手を出してみた
口座自体は昨年の秋には作ってたんだけど、何も勉強してなかったのと時間がなかったので実際の投資は1月になってから

話題になってるものは何でも経験してみたいのと、仕事が出来なくなったときのための蓄えを作っとこうと思ったのがきっかけ

最初だから安全そうなところを買ったから、ライブドア事件の時もさほど響かなかった
結果は100円上がったところで売り抜けたからまずは1勝

で、思ったことは日本の資本主義社会はやっぱり金持ちはどんどんお金が溜まっていく機会が多いって事をあらためて思い知らされた
それと、無理して儲けようと思わなければ暮らしていくのに必要なお金くらいは株で何とかなるかもしれないなぁ・・・・ってことかな
あまり欲出さずに堅実に続けていくつもり

学生の頃にもっと政治や経済のことを勉強しとけばよかった
posted by andon at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする