2008年09月30日

冷たい雨です

朝から雨・・・
霧のような雨だったので無理やり原チャリでGO!
1件目の用事が済んで外に出てみたらはっきりとした雨に変わってた
でもまだもう1件の用事を済まさないといけないので一旦帰還
しばらく様子を見てたけどやみそうもないみたい・・・

あまりひどくならないうちに出かけることに
駅まで行けばビニール傘が買えると思ってプチダッシュ
(といっても競歩みたいなものかな・・・走る気は起こりません)
駅前のコンビニに着いたらすでにびしょぬれ
それでも傘は入手できた

で、そこで問題に気づいた・・・
次の用事は電車にさえ乗ってしまえば後は地下街でつながってるので傘をさす必要には迫られないんです
全身ずぶぬれで手にしてる傘は水滴が一つもついてない姿で電車に乗るの?
傘を持ってなければ「あぁ〜傘持ってなかったんだなぁ・・・」って思ってもらえるし
傘がぬれてれば「きつい雨が降ってるんだなぁ・・・・」って思ってもらえるじゃん
なのに・・・・想像するにあまりにも3枚目です

ってことで、暫く立ちすくんでたけどさすがに夏じゃありません
寒さで鳥肌だって来ました
仕方なく着替えて出直すために一旦帰還
で現在に至る・・・・です

髪の毛も乾いたのでそろそろ出かけます
posted by andon at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

お疲れ様でした

今朝のニュースで始めて知った
ポール・ニューマンが逝っちゃったって・・・・
好きだったのになぁ、あの含み笑い
ハハハ、、、じゃなくてムフフ・・・って感じの笑い方
スティングでのポール・ニューマンが一番好きだった
だから私の着メロはスティングの主題曲

でもまぁ、そこそこのお年だったようだし
人生お疲れ様でした
posted by andon at 10:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

連日ぼけてます・・・

この本同じジャン・・・・の続編です
同じ本読むのも嫌なのですぐさま別の本を買ったのに
今日出かけるときにもって出たのは間違って買った本・・・・
なんか脳みそが消費期限切れなのかも・・・
さもなくば神の悪戯に違いない

その因縁の本のタイトル
これがまた嫌味なタイトルです・・・

「神様から一言」。。。だってさ・・・
posted by andon at 23:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

686円の無駄使い

違和感を感じたのが15ページ目
最初はデジャブのようだった・・・
でもまさかね、そこまでドジじゃないよ・・・
でも、おろかさを確信するときはやってくるんですね
77ページ・・・・ラッキーな数字なのに・・・

何で同じ本を買っちゃったんだろ?
てか、本を読んでも中身を読んでないからこうなるの?
それなりにおもしろい本だった記憶があるんだけどなぁ・・・
1冊目は今時分の手元にないけど読み終わって誰かにあげちゃったのかな?
まぁ、あげるというか本読むのは大体新幹線だから読み終えて荷物になるのが嫌だから無理やり引き取ってもらってるんだろうけど・・・・

なんかえらいへこんでます・・・
posted by andon at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

秋です

リーマン・AIG破綻・・・
自己米流通・・・
経済的に明るい話題が全然ないですね

個人的には先週持ってた株を一旦全部整理するつもりで処分したのが
急落に巻き込まれなかって被害が少なかったのが良かったくらいかな
っといっても、高値のときに買ってた株が利益見込めないと思って処分しただけだから儲けはなかったけど・・・

sky.jpgすっかり秋ですね
気持ちよさそうな空でした
空を見上げる事が少なくなったけど
空気が綺麗なときの空はいいですね
田舎行くともっと空気が澄んでるから
きっと良い色の空なんだろうなぁ・・・・
posted by andon at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ぅぅぅ・・・・

飛行機が飛びません
システムの不具合とかいってるけど・・・・
午前中に大阪帰らないといけなかったのに・・・
posted by andon at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

M20

体がだるいです・・・・
夏バテかなぁ?
そんなにきつい夏じゃなかったんだけど・・・
部屋掃除したいのにその気にならないし・・・
マジックこのまま消えなかったら少しは元気になれるかもなんだけどなぁ
posted by andon at 18:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

早く抜け出さなければ・・・・

最近見る映画が悪いのか凹み病に陥りました
ふと気がつくと命がけで何かを守るものが見当たりません
気概がないって言うかなんていうか寂しい限りです・・・・
posted by andon at 14:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

辟易です・・・

ハンディ・トラスターだったかな?
おもちゃメーカーが何年か前に出した携帯嘘発見器
政治家へのインタビューには是非それを使ってください

正直者というか本音で語る政治家ってのはいないんでしょうか?
わからないような嘘ならまだいいけど
いかにも「嘘言ってます」見たいなのを平気な顔でインタビューに答えてるのが白々しくって・・・・

これ以上言うと名誉既存で訴えられるかな?
誰もこんなブログ見てないからいっか・・・・
posted by andon at 23:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

虹みました
何年ぶりだろ?虹見るなんて・・

打ち合わせの帰り道で雨はもう上がってたけど重たそうな雲だなぁ・・・・って何気に空見上げたらうっすらと虹が出てた
カメラ探してる間に消えちゃったけど・・・・

誰かが言ってたっけ?
「10分も出てたらもう誰も虹なんか見ないだろう」みたいなことを・・
10分出てたら落ち着いてカメラ出してフレーミング考えてゆっくり写真撮れるじゃんねぇ・・・
posted by andon at 22:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする