2008年10月21日

まぁ、仕方ないけど・・・

あの直球はないでしょ・・・
敵地で負けたのに胴上げって・・・・・
予想はしてたけどチョッとふがいないよね・・・

優勝したら選手に喜んでもらう企画でプレゼントを予め買ってしまってた大阪の番組は商品を放送局で保管するって・・・・
経済効果マイナスになったらこの時期辛いよなぁ・・・
posted by andon at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

次は何を読もうか・・・

「流れ星が消えないうちに」

最近、近距離の電車移動が多いから細切れに読み終えた一冊
、、、とはいっても例のごとく解説は読んでないけど・・・

チョッと辛気臭い本でした
ありえないよなぁ・・・あの純粋さ
とか思いながら自分にほんの少し心当たりがあるから笑える
私って純粋なところもあるみたい・・・

今回は外れの部類かな?
最近なに読んでいいかわからないから本を選ぶのが少し苦痛
だから終盤に近づくと読むペースが落ちてくる
読まなきゃいいのに・・・って思いながらまた本屋に行くんだろうなぁ
posted by andon at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

京都散歩

久しぶりに京都を覗きにいって見ました
岡崎町のあたりをブラブラと・・・

近代美術館で「アーツ&クラフツ展」っていうのをやってたから
休憩がてらに覗いてみました
なんか色々盛りだくさんの展示でかえって疲れた
これじゃ休憩にならないじゃん・・・

kyoto.jpg
んでもってまたぶらぶらするとこじゃれたSHOP発見
カフェだと思って入ったらお惣菜屋さん
んー、なんか聞いたことある
雑誌で見たのかな?
フランスのお惣菜を置いてるお店
お店で食べることもできるからここで本格休憩です

パンとパテがおいしかったけど
ケーキかパンか決め付けにくいなんとかっていうのがお気に入りでした
こういう店ってわたし向きじゃないんですよね
食べきれないのわかっててついつい買ってしまいたくなるから・・・

パテパンたべててふと思い出したんだけど
東京にあったパテ屋さん
あそこまた行ってみたいなぁ・・・
posted by andon at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ちぃ〜っと疲れた・・・

行ってきました「泉谷展覧会・60x60」
タイトル通り60曲(アンコール入れると60曲オーバー)歌いきりました

まずお決まりの「ばかやろー!」の押収から始まりです
何せ泉谷さんは還暦ですから60曲持つかどうかが心配だったけどさすがプロです
1曲目から飛ばし気味・・・
観客は押さえ気味・・・
いつものペースで付き合ってるとこっちが倒れちゃいます
みんなきっちり座って刑務所の慰問コンサートのような客席です
違うのは汚いヤジをとばしてるとこかな

20曲ずつの3部構成
観客側も3部目はもう体力温存する必要もありません
まるで昔有ったらしい歌声喫茶状態です
彼の歌を知らない人は気の毒です
皆が立ってるからあわせて立ってるけど体が軽くスイングしてるだけのようです
もっと騒いでいいんだよ・・・・・

ただ、これは非常に体力を消耗します
阪神の応援なんか比べ物になりません
もうへとへとです
声もかれてしまって終わった頃には「もんた」以上にハスキーになってます

フォーク時代の曲からも選曲がかなりあったのが嬉しかったです
飲食OKなのも嬉しかったです
だけどね・・・・・
あの体育館に並べられたような椅子・・・何とかなりませんか?

次は5月・・・
普通のライブだから気持ち的にも体力的にも安心できそう・・・・
posted by andon at 11:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする