2008年11月26日

本日休業

苦手というか嫌いな歯医者の日です
今日は特別足が重い
先週の治療内容の告知が恐ろしく怖いものだったから・・・・

まずは麻酔
まぁ、これは仕方ないよね
麻酔なかったらきっと暴れてるだろうし・・・
注射の前に歯茎の感覚を薄める薬を塗られた時点で額に変な脂汗が出始める・・・
「今日チョッとやばそうですよ」
Dr:「笑気しますか?」
んーー、また大袈裟になりそうだなぁ・・とか思いながら
「そのほうがいいかもですね」
Dr:「笑気しよ、笑気 準備して」

んで、結局笑気麻酔かけられていざ注射麻酔
針が刺さってるのに
Dr:「痛いですか?」
歯医者の患者誰もが抱く疑問
どうやって返事するのよ!合図しても「もうすぐだから大丈夫」ってしか言わないくせに・・・
麻酔は充分に聞いてるんだけど麻酔液の注入されて歯茎に圧力がかかってるのがたまらなく怖い
顔を歪ませると「痛い?」
痛いことはないんです、気持ち悪くって怖いだけだから・・・・
だから手でOKマークを出す
そのまま注射が続行されるけどやっぱり顔をゆがめる
何度も説明してるんだけどわからないのかなぁ?
Dr:「かなり敏感ですね」
Dr:「カコに何かやな思い出とかあるんですか?」
こっちはもう放心状態です
返事すらする気が起こりません
Dr:「何をされるか想像しないほうがいいですよ」
それ、、、脅してるじゃん・・・・
「動きが見えるからそれは無理です」と答えてみると
Dr:「目隠ししましょう」
おいおい、どんなプレイよ!と思いながらもされるままに目隠しを・・・・

ガリガリガリガリ・・・・
メスで歯茎をこそぎとってる音
血が喉の奥に溜まって呼吸もしんどい

あぁぁ、、、
ここから本番なんだけど麻酔が切れてきたみたい
痛みも出てきたし精神的にいっぱいいっぱいだったので今日は仕事する気も起こらない
スポンサーさん仕事遅れてゴメンナサイ

ってことで、もう寝ます
posted by andon at 14:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

めっちゃ腹が立ってます

「関東大震災がおきたら、これはチャンスだ!」
おいおい、どういう神経回路を持てばそういう言葉が見付かるんだ?
おまけに「何か傷つけましたか?」・・・・
何を考えてんだか・・・・

「給付金は自治体で判断しなさい」みたいな発言も・・・・
あんたが言い出したことやろ?
「金やるから貧乏人で分けとけや」みたいな意味合いジャン?
しかもあんたのポケットマネージャないでしょ?
基は私たちが払った税金ジャン
2兆円もあればもっと有効に使えるでしょ
少しは考えなさいよ!
あのお金・・・・仮に誰も受け取らなかったらまた裏金に回るのかな?
あんたに比べたら「私は何もできません・・・」っていってやめちゃった二人のほうがまだましだったかも・・・
posted by andon at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

寒いです

急に冷え込んできました
とうとうストーブを出しました
毎年今頃出してたかなぁ?
もぉわぁ〜っと暖かい部屋で薄着でアイス食べるときって
この世の一番の至福のときのような気がするんですが・・・・
んでも、少し我慢しないとね・・・
今年からは1枚余分に着ることにしよう。。。。
posted by andon at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

冬支度

tree.jpg恒例のドイツ・クリスマスマーケットの準備が始まりました
ツリーはもう出来上がってたけどメリーゴーランドがまだ陰も形もなかった
どんなパーツを組んでいくのか見たかったんだけどなぁ・・・

世間は年末に向けてどんどん模様替えをしていくんでしょうね

なんか慌しいです・・・・




 
posted by andon at 19:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする