2009年04月27日

黒いカバン

izumiya.jpg

泉谷しげるの「黒いかばん」がやっと買えました
シングルの「黒いかばん」じゃなく35周年記念で売り出された「黒いかばん」
CD10枚とおまけが1枚にDVDが1枚
レコード盤で買ったものばかりだったのでなんかもったいなくて売り出されてすぐには買う気にならなかった物
それでもやっぱりほしかったので毎月500円貯金してました
ちょっとずるっこした月があったけど、それでも2年近くかかった買い物です

この人・・・・歌がうまいとは思わないけど
妙に私の脳波を刺激してきます
悪ぶってる割に可愛く真剣に生きてる人なんだろうなぁ・・・
posted by andon at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さくなってる?

もうすぐ5月なのに空気が冷たいです
そんな中何を思ったか急に「きんつば」が食べたくなって原チャリでダッシュです
このきんつば屋さん、屋号もそのまんま「きんつば屋」
なんとわかりやすい店でしょう
昔からある店でもう長い間買いに行かなかったのですが、むかぁ〜しこの近所に住んでたのでそんなに有名な店だとは思わなかったけど結構知れ渡ってるみたいです
小豆は甘くなく包んでる薄い皮が何ともいえずおいしいです
でも・・・・・・記憶が正しければなんですが・・・
こんなに小さかったっけ?
かわいい大きさと言えばいいんでしょうが・・・
posted by andon at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

歯車がずれたかも・・・

長いものには巻かれたほうがいいのかなぁ・・・・?
生きていくには楽そうだけど・・・
なんかそういうのやっぱり納得できないなぁ・・・
posted by andon at 23:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

すっかり春です

この新緑の素晴らしい季節に
街行く人は判を押したように真黒です
まるで喪服のようです
もう職活始まってるのかなぁ?

いつからリクルートルックが黒になったか知らないけど
昔はもう少し個性あった気がするんだけどなぁ・・・
posted by andon at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

京都

kyoto_2.jpg

京都に出かけてきました
晴れてたけれどまだ風は冷たいですね

ちょうど桜が満開です
個人的には余り桜が好きではないのでさほど興味はないのですが
それでもやっぱりきれいですよね

観光地だから当たり前なのでしょうが人でいっぱいです
天気が良くて桜が満開の時をねらって観光に来るって大変ですよね
開花予報とか気にしながらスケジュール立てるんだろうなぁ・・・・


kyoto_1.jpg
人気の通りは人があふれてるので少し裏に回ることをお勧めします
京都は裏の通りもそこそこ整備されてるし
少し離れた所にもこんなに桜があるんだから・・・






posted by andon at 15:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする