2009年05月28日

P166で限界に・・・



惟道晋[コレミチススム]
清蓮学園[コレンガクエン]
鞆呂木[トモロキ]
鯨野文子[イサノフミコ]
 ・
 ・
 ・
ん〜。。。漢検受ける訳じゃないんだから固有名詞はもっとわかりやすい名前にしてもらえないかなぁ・・・
佐藤でも斉藤でも・・・もっと読みやすくてわかりやすいのが好みです
序盤でこれだと読み続けていくうちに頭がパニクリそうです

・・・・っというわけでこの小説は挫折しました
posted by andon at 18:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

キャベツ焼き

残念です
キャベツが少なくなってます
少なすぎじゃないの?
キャベツ高騰の時も減らさずがんばってたと思ったのに・・・
もはや粉焼きになってるジャン・・・
posted by andon at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

是が非でも参加したくない

とうとう始まっちゃいましたね、裁判員制度
なぜ凶悪犯罪にいきなり参加なのかよくわかりませんが
仮になんらかに事情で100人の殺人を犯して
どこからどう見ても有罪で
量刑が当然死刑に値する事案の裁判の裁判員になったとしても
私には極刑に票を投じることはできないと思います

どんな事案かわからないまま「宣誓書、法令に従い公平・誠実に職務を行うことを誓います」とかいう宣誓をしたとしても
わたしには無理です

何故・・・?

それはよくわかりません
おかしな解釈ですが、それが法で定められたことであるとしても
人の命を絶ってしまう行為に加担したことには違いないと・・・
それが私の解釈だからかな・・・?
卑怯な考え方ですが・・・・私には無理です
posted by andon at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ジャンボプリンPartU

pudding_2.jpg


ん〜。。。。微妙な味です
前のよりはおいしいけど、1回買えば十分な味です
今回のはホイップクリームとカラメルシロップがあった分だけプリンの味に近かったけど・・・

もう珍しいからといって興味本位で買うのはやめます





でも、きっとまた何か見つけたら買ってしまうんだろうなぁ・・・・




それとキーボードの前ではプリンは食べないように心がけます
posted by andon at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

雀の巣

ニュースで見ました
なんか嬉しいニュースです
根性大根いらいかな・・・

陸前のほうの獣医科医院の軒下にあったスズメバチの巣に雀が住んでるんだって・・・
なんとおしゃれな雀なんでしょう
posted by andon at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バターサンド

marusei.jpg


ご存じ六花亭の「バターサンド」です
個人的にはいままで食べたバターサンドの中ではここのが一番おいしいです
何とも表現しづらいロゴも歴史を感じます
バターじゃなくバタってのもほほえましいです

そんなお菓子を先日お土産でいただきました
今人気No.1の生キャラメルでなくバターサンドをくれたのもうれしいかも・・・・

なのに・・・・




賞味期限が過ぎてます・・・・・・・




もちろん期限切れを買ってきたんじゃなく
すぐにもらいに行かなかったのが悪いのですが・・

食べ物落とした時には3秒間ルールが適用されるのですが
この場合は1週間ルールなんでしょうね・・・?
posted by andon at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

25km/hの温かさ

よい天気が続いてるGWです
例年の如くのんびり過ごしてます

時折風が冷たく感じる時があるけど
スクーターで25km/hで走ってるくらいがちょうど良い気持ちです
30km/h超えると少し体感温度が下がるから少し肌寒く感じます
(その前に速度違反なのですが・・・)

今日は近くの里山で本でも読むかな・・・・
posted by andon at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする