2009年07月31日

アイス発見

夏の必須アイテム アイスです

ice.jpg

アンディコ純ヒットチョコ

ice_2.jpg
1本62円でした
価格の通りリッチな味ではありません
牧歌的というか・・・・
不味い部類じゃないです
でも、はまってしまいました

偶然入ったセブンイレブンにあったんです
初めて見るアイスでした
まぁ、セブンイレブンってあまり行かないので昔からあった定番なのかもしれませんが・・・・

封を開けてみると真黒です
実にアイスキャンディにふさわしくない色です
ビターな味でコクがあります

まだご賞味されてない方には
ちょっと試してみる価値はありますよ
posted by andon at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

おこだでませんように

ehon.jpg絵本です
とにかく一度読んでみてください
立ち読みでもいいんです
(本屋さんごめんなさい)
お子さんをお持ちならぜひとも読んでみてください
posted by andon at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ディア・ドクター

観てきました
内容ねぇ・・・・
ストーリーというか落ちを最初から知ってただけに
んーなるほどねっ・・って感じです
TVで鶴瓶氏本人が話してたんですよね
本人が言っちゃぁだめでしょ〜

音楽は気に行ったかな
エンディング曲もよかったけど途中のハーモニカがいい感じ

でもねぇ〜




平日の朝一番に行ったんだけど
館内は舞台に出てくる病院みたいだった
それがちょっとさみしかったかな

こんな時間ってやっぱりみんな学校か仕事だよね
posted by andon at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

その日の前に

sonohinomaeni.jpg







余命
余命1カ月の花嫁
象の背
 ・
 ・
 ・
まだ似たようなテーマを扱ったものがいろいろあると思いますが
その類の内容です





わたしが覚悟を決めなければいけない状況になったとき
どんなプランを立てるのでしょうか・・・
冷静にプランを立てれるかどうかも疑問ですが
自棄になって飲んだくれることだけはなさそうです

がむしゃらに走り続けてきた自分にブレーキをかけて
止まった時にどんな景色が眼に映るんでしょ?

そんなに深い歴史を刻んできたわけでもないし
それでも多少は何人かの人生の分岐点に影響を与えてきた気もするし
かといってどうしても誰かに会っておきたいと思う人が
そんなにたくさんいてるわけでもない

どこか行っておきたい場所があるわけでもないし
もう一度行きたい場所も思い当たらない

何かやってみたいこともなさそうだし
何か起こしてやろうという気も起らないだろうし・・・

結局無駄に時間を過ごしてしまうのでしょうか?

その日が来ることが寂しいんじゃなくて
その日が来る前にすることも思い当たらないのが
とてつもなくやりきれない気がします

こんなことでいいんだろうか・・・って自問自答しても
いいわけないじゃないって答えしかないよね
posted by andon at 10:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

プリンアラモード「復刻版」

ご存じイカリスーパーのプリンアラモード復刻版です
(ご存知・・・なのかな?)

pudding_3.jpg

いちご・黄桃・メロンなどなど
それとプリンが3つ
値段は550円
まぁ、高くもなく安くもなく無難なところです

コンビニのスイーツの中ではなかなかの優れものです
特別おいしいとかいう訳じゃないんですが
甘すぎないしなんとなく懐かしい味がします
なぜ「復刻版」とわざわざネーミングされてるのか理由は知りませんが
きっと昔の味なんでしょう・・・・

いまではどこのコンビニでもスイーツを置いてますが
昔からこんなのを売ってたとしたらさすがイカリスーパーですね
posted by andon at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする