2009年08月22日

悪戦苦闘してます

久しぶりにWEBデザインに挑戦しています

が・・・・・・・

jsファイルの扱いがさっぱりわかりません
もっともHTMLの書き方も忘れてしまってるので無理はないのですよね

やりたいことは簡単なことなんだけど
scriptのパクれるサンプルが見つからないため仕方なく一からのトライです
もうかれこれ4日はファイルとにらめっこしてるのですが
なかなかうまく動いてくれません

こりゃ、本でも読んで勉強しないと無理なのかなぁ・・・
posted by andon at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

おいしいコーヒーの入れ方

oi_co11.jpg
おいしいコーヒーの入れ方
通称「おいコー」がまた出てたみたいです

ただ、Second SeasonTとなってるんです

このシリーズ・・・というか「村山由佳」の文庫本は
珍しく表紙で選んで読み始めたものではないのですが出版されたものは全部制覇してるみたいです
性に合っているのかなんだかよくわかりませんが・・・

正直、最近の「おいコー」はちょっとつまんないです
マンネリ化してきてるみたいで・・・・
まぁ、連載だと仕方ないのかもしれませんが・・・




で、、、今回のは何か表紙の印象が違うんです
今までのはこんな感じだったのですが

oi_co_series.jpg

タッチが変わったんですね
っというか、いつもは読まないあとがきをたまたま読んでみたら
しっかり書いてありました

イラストレーターが変わったみたいです
なんだか主人公の「かれん」を連想してしまいそうで
個人的には前のイラストレーターのほうが好きだったかもです

posted by andon at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする