2010年04月21日

何者?

妹からメールが来ました
アドレス教えてなかったからいろんな人に聞きまくって調べたみたいです

彼女の言うことにはわたしはとても話しにくい人だったようです
過去形で告げられたのが少しショックですが・・・
(まるで今生の別れのようじゃないですか)
それとわたしが何者かよくわからない・・・みたいなことが書いてあります

この「何者かわからない」という言葉を最近たてつづきに聞きます
特に目立ったことをしてるわけでもないし
偏った思想を持ってるわけでもなくごく普通の暮らしをしてるつもりなのですが・・・
posted by andon at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ささやかな作品展 +++ その11

5inch.jpg
こんなんでてきました・・・・
過去の遺物ですね

PCを導入し始めたころのメディアなんですが
今では読むことができません
このころって256byteしか保存できなかったんですね
今では考えられません

CADを導入したころの設計図が入ってるはずです
以前はドラフターに張り付いて図面を起こしてたのですが(いわゆる「カマボコ」です)
ディンギーの全日本のレースで遠征に行ったときにちょっとした怪我をしてしまって(本当は全身50針ほどぬったから大きな怪我ですが・・・)右手の神経が切れちゃって微妙な指の動きができなくなったのがきっかけでCAD導入に踏み込みました
CADの図面って嫌いでしたねぇ
線に個性が出ないし、微妙にかすれた線を描いてくれないんですよねぇ
カマボコ全盛期は1ミリの間に10本の線を引けるのがある種自慢だったのに・・・

で、、、せっかく高い費用をかけて導入したにもかかわらず設計図を自分の手で引かなくなってデザインスケッチを主にするスタンスに仕事の進め方が変わったのもこのころからなんですね
(スポンサーさん 下請けみたいに図面引かせてごめんなさい)

というわけで、この中におさまってる図面は見れないのですが
概ねこのような作品です
全体写真を出すとどこの作品か完全にばれちゃうので部分だけにしておきます

model_d_1.jpg
90%不採用になると思っていたアイキャッチです

model_d_2.jpg
これも採用してもらえないと思ってたブラインドベンチです(背面ですが・・)

model_d_3.jpg
デッキテラス・・・流行らせたかったんですよねぇ


なんか好き放題させてもらってた良き時代です
posted by andon at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ささやかな作品展 +++ その10

すこし訳あって最近過去の図面整理(図面よりスケッチのほうが多いけど)をよくします
古い懐かしい作品が出てきたので久しぶりにUPしてみました

kurume_1.jpg

思い返せばこのころはまだ予算が使い放題だったのか好き放題させてもらえてたよい?時代でした

kurume_2.jpg

しんどかったのはほとんど毎日家に帰れなかったことくらいかな・・・
忙しいっていうこともあったけど出張続きで毎日ホテル住まい
洗濯しに家に帰る・・・そんな生活でした

kurume_3.jpg



昔を懐かしむとだめだけど・・・
大変だったけど楽しい時間が多かったですね


kurume_4.jpg

で、、、法律で定められた期間外の図面って結構気軽に捨てれるのですが
ネタ元になってる落書きやスケッチがなかなか捨てれない
残しておいても見ることもないし場所とるだけで邪魔なんだけど
なんか捨てにくいんですよねぇ
posted by andon at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする