2010年07月20日

ナーバスになってきました

タイムリミットが近づいてきてるのに
準備が整えば整うほど自分でかけたプレッシャーにくじけそうになります
別にわたしが頑張ったところできっと何も変わらないし
もっと気楽にしたいことしていけばいいのにとか思ってしまいます

こちらでの仕事を辞めることで少なからずスタッフに迷惑がかかってるわけで
リスク抱えてまで行動して果たして自分が考えてることが
どの程度達成できるかもわからないし
自分が人を助けれる器でもなさそうだし
単に思いあがってただけなのかも・・・・・

弱気になることが予想できたから
後の引けない状況に自分を追い込んでいったのですが
このプレッシャーかなりきついです

少し楽観的にならなくっちゃね・・・・
posted by andon at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

晒し首

rabbit.jpg
かれこれ3ヶ月くらいかな?
看板屋(たぶんそんな感じ)さんの事務所前に住みついてるウサギです
初めて見たときは事務所の中の作業台っぽい所にいてたて
ガラス越しで薄暗かったのでメチャ気持ち悪かった

彼(ウサギは男性名詞かな?)は着ぐるみ?
彼の住処を通るたび何度も気をつけて見てるのですが
首から下を見たことがない
時期から想像するにアリス・イン・ワンダーランドが上映されたころに近いから
それに絡んだ何かのイベント用に生まれたのかなぁ?

ちゃんと日の目を浴びたのならいいけど・・・
posted by andon at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

挨拶回り行ってきました

今日メインスポンサーのところに挨拶に行ってきました

andon:○○さん(常務らしい)暇か聞いてみて
受付A:お約束は?
andon:あぁ〜とってないです とりあえず聞いてみて
受付A:(問い合わせ後)ただ今会議中です
andon:んじゃ、△△さんは?(この方も多分常務)もうやめたかなぁ?
受付A:在籍しておりますが出張に出かけております

一人ずつ聞くのが邪魔くさくなってリスト書いて暇かどうか聞いてみてもらったんですが
一流企業のお偉いさんを友達扱いみたいにする怪しげな輩って思われてそうです
しかしみんな偉くなったんだなぁ
肩書で呼ばないのには深い理由があるのですが
まぁ、それはおいといて

リストに書き出した返事が返ってきました
andon:んじゃ、××さんに来てるって伝えてください
受付A:他の者はいかがしますか?
andon:あぁ 終わったらまた呼んでもらいます
受付A:わかりました ではこちらへどうぞ

・・・・っという感じで面会し始めたのですが
二人目くらいになったころ社内でわたしが来てることをみんな連絡しあったのか
部長B:順番待ちさせてるの?
みたいなこと聞かれたけど表の様子が判らず「まさか、そんな偉そうなことしませんよ」と答えたものの
どうも偉そうなことをしてたみたいです
仕事もらってた時からそうなのですが、ほとんどの方が年上だけどなぜかこの会社は昔からみんな友達感覚で接してしまいます
知らない人は「あれ誰?」って思ってたんだろうなぁ・・・



ほぼ予定が確定したのでここに来ていただいてる方にもご報告しておきます
8月末に日本脱出します
行先はチェンマイです
脱出だから基本的に帰ってくる予定はありません
一時帰国くらいはあると思いますが・・・・
目的はちょっと複雑なので言えませんが絵でも描いてのんびりしたいとでも思っていただいて詮索しないでください

ってことで、リアルにお会いしてた方々には
本当にお世話になりありがとうございました
お会いしたことが無い方はいつも通りROM&throughでお願いします
posted by andon at 21:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする