2010年10月29日

困りました><

今月はじめからノートブックがストライキを起こしてしまいました

ネットショップでHDを繋げてくれるところがなかなか見つからず
IDやらPASSやらがさっぱりわからなかった
で、、、ようやくUSB使わせてくれるショップにいきついたけど
KEYボードが・・・
辞書設定も勝手に変えてようやくブログまでたどりついたけど
メールがまだ見れてない

けど・・・・さすがにメールをショップのPCで見るのは怖いので
しばらくお預けです

・・・っというわけでもしメールをくれてる人がいてたらごめんなさい
posted by andon at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

Mae Sa waterfall

メーサーの滝ってのを見に行ってみました

maesa.jpgNETでもよく紹介されてるとおり期待せずに行きました

時期が悪かったのでしょうか?
水が非常に薄いカフェオレみたいに濁ってました

ここは滝というより渓流を楽しむ感じですね
行ってみれば赤目四十八滝のコンパクト版です
全部で10か所POINTがあるらしいですがもう少し増やしてもいいんじゃないの?って思ってみたり・・・

ここ、きっと乾季にトレッキング目的で来ればもっと楽しいところですね
期待せずにきたからか意外とお気に入りの場所になりそうです

ari.jpgで、いつものことですが「あり」発見
思わず「でかっ!」です
先日のカエルの倍はありそうです


konoha.jpgこれはついで
ありの横をひらひらしてたからついつい撮ってしまいました
もっと本物っぽいコノハならどこまでも追っかけてたけどなぁ・・・

posted by andon at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本が溜まってました

溜まってた本の整理です
まだ何冊かあった気もするのですが日本で処分しちゃったかもです
昔から本を読んでもすぐに内容忘れちゃうので感想文なんか書けない体質です
だからもうすでに内容なんか覚えてないのですが・・・

kocchiwomuite.jpgシンプルな表紙でたぶん買った記憶があります

忘れかけてた道徳心っぽいものをほんの少し蘇らせてくれました


ichiban_daiji.jpgなんというか・・・・
最悪でした
特に「エーテル密造計画」
わたしの思考回路を大きく逸脱しているため
私の読解能力では意味不明でした

はっきりいって、頭爆発してしまいます


nakanaide.jpg結局は「チルチル・ミチル」?
話の落ち(あ、、、お笑いじゃないので落ちは不適切かも)が見えてしまうので感動は薄かった気がします
いい話なんだろうけどなぁ・・・・
posted by andon at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

かっこいいお姉さん

先日スワンナプーム空港の喫煙ブースでかっこいいお姉さんを発見

韓国か中国かどこかその辺の人っぽいです
何が基準かわかんないけど容姿はごくふつう
椅子に座って片手に缶ビール
くわえ煙草でリュックの中からあたりめを引っ張り出した
その時点ですでに「やるじゃん」って思ってたのに
引っぱり出したあたりめの足を100円ライターであぶりだした
2〜3回軽く焙ったところで口に咥えて引き裂いてムシャムシャと・・・

ライター直火で炙ったら臭くなんない?
私が食べるんじゃないからどうでもいいんだけどね

グビグビ・ムシャムシャがいつまで続いたかは搭乗始まったから見てないけど
とても気になるかっこいいお姉さんでした
posted by andon at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする