2011年09月30日

台風「Nesat」

28日から台風の影響でピン側近くの道路は冠水が続いてます
ナイトバザールの通りも川になったままです
なのになぜか笑顔が見られます
報道してるレポーターもさほど悲惨な表情はしてません
水に浸かりながら露店してる屋台もあります
なんなんでしょうね?

ってことで、話題も災害と無関係な話です

昔、韓国のじゃんけんについてちょっとふれましたが
チェンマイにもじゃんけんは存在しました
チョキとパーは日本と同じ
グーが石ではなくハンマーらしいです
で、掛け声が「パオインチュッ」こんな感じ

どこでも同じようなことやるんですねぇ
posted by andon at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ちぃ〜っとお出かけ

少しチェンマイを離れてみました
初めてゲストハウスなるものに宿泊してみました
昔の(今もあるらしいですが)ユースホステルみたいな感じ
部屋に籠ってれば普通に安宿に泊まってるのと変わりないですが
あえてたまり場(あれはロビーだったのかどうか不明)で人との接触に挑戦
いろんな人がいてて結構面白かったです
スタッフもゲストも概ね人懐っこい人が多いんですねぇ

初対面の人と接することが不得手だから戸惑いが多かったけど
タイに住み始めたおかげでそれほどストレスを感じることもなく過ごせました
タイ人の人懐っこさに慣らされてて良かったなぁ・・・・って思いましたね

話変わりますが、FaceBookデビューしてみます
このブログ今までより休憩多くなると思いますがFaceBookで見かけたら声かけてみてください
posted by andon at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする