2011年11月23日

めざまし鳥

ご無沙汰しております
タイの洪水の件で、多くの方から心配のメールを頂きありがとうございます
チェンマイの洪水は大きな被害もなかったのですが、中南部以南の水害が大きかったようです
バンコクもようやく水が引いてきた所が多いようです
バンコクは海に近いのでここまで来ればもう一安心というところかもしれません

bird_1.jpg9月初めにアパートを引っ越したんですが
ここでも相変わらず朝は鳥に起こされてます
前のアパートは朝といえばお決まりの鶏の声で起こされてたわけですが
今度のところは鶏の声は聞こえません
代わりにコイツ・・・・
名前は知らないんですがコイツがバルコニーに来て
キーキーわめくんです
大阪ではあまりっというか全く見たことのない鳥ですが
チェンマイでは雀より多くいる感じ
鳩よりちょっとちっちゃくて
羽を広げるとクッキリ鮮やかな白い模様が見えます

起こしてくれるのはありがたいけど
君たちもう少し遅くに来てくれないかなぁ・・・
posted by andon at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

買占め・・・

チェンマイでもしばらく前からスーパーの陳列棚から飲料水やお菓子などの商品が消えました・・・・
洪水で物流が悪くなってるのもあるだろうしバンコクから避難してきた人もいてて人口が増えたこともあるのでしょうが
ひどいよね・・・

どうも買占めは日本人に多いとか・・・・

買ったのをバンコクに送るならまだしも、そうじゃなさそうだしね
よその国にお邪魔してるんだからそこんとこもうちょっと抑えてよ

なんか恥ずかしいよ><


posted by andon at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする