2012年05月31日

デカプリン

pdding_02.jpgどこにでもあるものですねデカプリン
チェンマイでも見つけちゃいました
110円くらい
ナタデココ入りって言うより,ナタデココをメロンプリンで包みましたって感じです
メロンの味はほのかにしますがとても薄味
水で薄めたメロンエキスにミルクを加えた感じ
もう少し正確に言うと,水とミルクにメロンのエキスを垂らした感じ
まぁ,値段からすればそんなもんでしょうね
やたらとナタデココが多いです
1cm角のがゴロゴロ入ってます

気に入ったところは甘さが適度に抑えてあったとこくらいかな
きっともう食べることはないでしょう・・・・
posted by andon at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

心理テスト

test.jpgこんなの教えてもらいました
このなかから3つの言葉を見つけて,その言葉があなた自身をあらわしているというものらしい
結果は
who
funny
fool
どう解釈すればいいかわかんないけど,あんまりいいイメージじゃないですよね

気が向いたら http://rocketnews24.com/2012/05/24/214726/ に載ってたのでやってみてください
posted by andon at 15:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

カオニャオ・マムワン

しばらく放置してたら管理画面が恐ろしく様変わり・・・
TOPの画像も消えてしまってます
きっと何らかの通達はあったのでしょうがきっと無視してたんでしょうね
深く反省・・・

mangmuan.JPGこれ・・・・
まるでマンゴー弁当でしょ?
スーパーで時々見かけるんですが,容器が悪すぎます


カオニャオ・マムワンっといってタイの有名?なデザートなんです
甘いもち米とタイマンゴー,それにココナッツミルクが添えてあります
食べ方はいたってシンプル
ココナッツミルクをかけて米と一緒にマンゴーを口の中に入れるだけ
甘いモノが好きな私ですから,味はそこそこ気に入ってるのですが
始めてみた時はやっぱり抵抗がありました
見た目は米と果物ですからね・・・
ちゃんとした甘党の店で綺麗な器に入って出てきたものの,やっぱり米とフルーツには違いがありません

でも,考えたら日本でもいちご大福があるんですから,基本的には同類なわけで
こいつだけ仲間はずれにするのはかわいそうですよね

値段忘れたけど50B位だったと思います
デザートとはいえ,もち米の量が結構あるのでこれだけでお腹いっぱいになってしまいます

でね,ここからは知らない人にはなんのことかわからないと思いますが
昔やってたオンラインゲームでハンターが○○定食だっけ
そんな名前の集団を思い出したわけです
この容器に入れて売ってるのを見て思わず「あっ,マンゴー定食!」と思って買ってしまったわけです


posted by andon at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする