2012年10月25日

10÷3x3

いまさらだけど、未だにスッキリしません
/とxは前から順に計算ですよね
(10÷3)x3が10でいいなら3.333・x3は10なのか?

式全体をみれば10かもしれないけど10÷3にとても重要な意味があって
その答えを3つ加算しないといけないとした場合、その重要度は無視されて丸め込まれてしまう訳ですよね

この辺に人生を感じてしまいます
posted by andon at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

一時帰国します

今月末に少し日本に出かけます
帰りますって言うのが適切なのかな?

母の納骨と父の13回忌・・・・・時の経つのって振り返ってみると早く感じますね
ただ,本音ではそういう冠婚葬祭には興味が無いから億劫なんです
母の葬儀の時は「チケット取れない・・・」を理由に帰らなかったから,なんか義理だけは欠かさない様にしないとなぁ・・・って感じです
ほんと親不孝者ですね
でもまぁ,これ出とけばシガラミもほとんど無くなるから気が楽になるってとこですね

それにしてもチケットが高い
安いチケットだと乗り継ぎ時間が4〜5時間もあるし悩みどこです
同じクラスなのに倍も値段が違うって勘弁して下さい
posted by andon at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする