2005年01月30日

ささやかな作品展 +++ その3

仙台のある住宅の前庭
仙台という街のことは「伊達政宗」と「牛タン」以外、知識持ち合わせていなかった

自分のイメージでは、木漏れ日の中の庭先で古びたベンチに座って気に入った小説を読みたくなる庭を造りたかった
澄んだ空気の中ではきっと若葉の青さは透き通ってるんだろうなぁ・・・・なんて思いながら書いたプレゼン用のスケッチ

プレゼンはOKをもらったんだけど、工事店との打ち合わせが・・・・・・
植種を記入してるのをただのメモ書きとでも思ったの?ベンチがあれば何でもいいと思ったの?コンテナの形も大きさもテクスチャーも・・・・・
地方の現場で予算も少なかったために打ち合わせの回数を減らしたのが大きな失敗だった
「ベンチはユーカリで作らないとダメだよ、市販のものじゃ銀色にならないから」ってあれだけいってたのに、、、、竣工したらそこにはなんときれいな鋳物のホワイトベンチが・・・・・

sendai_2.jpg

「施主さんの了解もらいましたから」って、、、、きついよなぁ、この台詞
こんなことになるなら赤字出しても管理しに行ったのにぃ・・・・

涙涙の作品でした
posted by andon at 22:19 | Comment(1) | TrackBack(2) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふと、開いたブログですが、このペースと感覚が好きですよ。「法事に遅れた日」の空気とか、ありそうでなさそうな空気感です。でも、今年の1月で書き込みが途絶えていることが残念です。更なる、ブログを待っていますよ!!
Posted by S.Fukushima at 2007年11月24日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

空間デザイナー
Excerpt: 「空間デザイナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/job
Tracked: 2007-01-26 07:34

ブログ意見集: 空間デザイナー by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「空間デザイナー」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: ブログ意見集(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-01-17 09:05