2005年03月01日

免許更新

今日、運転免許の更新にいってきた
お知らせのはがきに運転者区分に違反運転者って記載されてたのが気が悪い

今までゴールド免許だったんだけど1度駐車違反をやってしまったせいで今日から3年間はノーマルに戻ってしまった
ブルーなのが嫌なのは保険代だ高くなってしまうことかな
不謹慎だけど無違反には別に未練はない
だって、違反は毎日のようにしてるけどつかまらないだけで、つかまってないから無違反って言うのも変でしょ?
免許もって日頃車に乗ってる人で違反したことの無い人なんかまずいてないでしょ(別に自分を正当化してるわけじゃないんだけどね)

違反運転者の更新講習は2時間あるんだけど、あの講習会ってあまり為にならないんだよねぇ
おまけに、どうせ天下りの人たちのための協会で作られた資料を買わされて、、、あの本て誰か読んでる人いるの?内容がそんなに変わってるわけでもないのに毎回買わされてる
持って帰ってもすぐにゴミ箱行きなんだから、持ち込み可能にして講習料まけてよ!

つかまりにくい方法とか教えてくれればもう少し聞くんだろうけど、当たり前のことしか教えてくれないし、オチのない話方だからやんなっちゃう

お陰で今日も2時間寝てしまった・・・・・・

posted by andon at 00:10 | Comment(5) | TrackBack(1) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡眠時間取れてうらやましいなぁ。。
免許持ってないから分かんないけどめんどくさそうだね。
めんどくさいの嫌い。
当分はやっぱり後部座席でいいや。
Posted by lucky at 2005年03月01日 10:39
普通そういう時って助手席っていうのに・・・・
ええとこのお嬢さんみたい、、、、だね
Posted by andon at 2005年03月01日 12:59
私も免許2年目?位に事故を起こしましたので
更新時には講習受けましたよ。
確かに、眠くなる内容。。
寝そうになっていたら、隣のおばちゃんに起こされました。
「ダメよ、ちゃんと聞かなきゃ!」みたいな感じで。
おかげさまで、その後寝なかったはず。

>持って帰ってもすぐにゴミ箱行きなんだから、持ち込み>可能にして講習料まけてよ!
確かに。
更新する度お金掛かるし。。
高すぎだよ。
Posted by Ray at 2005年03月01日 16:18
えっ?!Rayさんて免許あるんだ
てか、更新もしてるんだ・・・・
まぁ、もってて普通なんだろうけどちょっと意外だった
Posted by andon at 2005年03月01日 21:54
意外?ですか??
出身が茨城なので、車がないと非常に不便なので、、
私のポンピングブレーキはかなりのモノですよ^^
Posted by Ray at 2005年03月02日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

免許更新/免許更新
Excerpt: 免許更新について悩みを解決するには、まずは免許更新についての正しい知識が必要です。そこで、免許更新についての情報を集めました! 免許更新について調べて、免許更新に関する悩みを解決しちゃいましょう!..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2006-11-25 18:26