2012年08月09日

セーリング

オリンピック・セーリング407級の中継を見てて初めて気づいたんですが
ヨットレースって見てると結構つまんないもんですねぇ
ってか,緊迫感が伝わってこないんです自分がやってたから放送見てても被せに行きそうとか,ルーム取られるとかそれなりにタクティクスを読みながら見れますが,映像で見てるとチンタラ乗ってるだけに見えちゃうんですね
他のスポーツと比べると,選手にしても浜で見てる観客の声援も聞こえないだろうし,張り合いが無いですよね
あれって浜から見てる観客は面白いのかなぁ?
TVで見てるからマーク回航とかの動き見れるけど現地じゃとてもそこまで見れないだろうし・・・・
見てて楽しそうなのはスタートするまでの作戦の読み合いだけかな?
あ,,でも,浜から見てたら1直線に並んでるだけに見えてるからそこまでわからないか・・・・
ヨットレースってメジャーになれない原因はこのへんのこともあるのかなぁ?

海行きたくなった
久しぶりの乗ってみたいなぁ
posted by andon at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック