2006年12月28日

年末です・・・

今年ももうすぐ終わりです
否が応でも1年を振り返る時期です
日にちが変るだけなんだけどまぁ、けじめをつけるのはいい事なのかもしれないので毎年反省だけはしてます

一言でまとめてしまうと達成感の薄い年でした
仕事がらみでは企画物はほとんどが計画中止
箱物は新しい物件の発表はなし
副業のスクールはどちらかというと衰退気味

プライベートでは韓国語検定に不合格
ヨットレースで体力の低下を再確認させられた
遊びの時間も中途半端だったかな・・・・・?

友達の悪いニュースは心臓サルコイドーシス確定してしまった
良いニュースは留学して一回り大きくなれそうな人が一人と
パイロットライセンスを取れた人が一人
身近にあった良いニュースはやっぱり嬉しいね

今年合格できなかった検定については焦らず意地でも合格するまで挑戦します
仕事のことは私の一存で進む話じゃないので目標は立てにくいけど
自分なりのテーマとテーマカラーについてはもう決定済み

社会的に思ったことは「いじめ」とか「不祥事」とかいろんなキーワードは思い浮かぶけど
どんな問題でも処理の対応の不味さや隠蔽する体質がなくなればそんなに大きな問題にならなかったのに・・・・

悪い事は悪いと認めれる人間になりたいよね

さて、今から掃除です
まぁ、普段からそんなに汚く暮らしてるわけじゃないので大掃除って程のことでもないんだけどね
子供の頃って町内会で大掃除の日があったのを思い出した
道に出るとどこの家も障子を出して張替えてる光景があってなんか微笑ましかったんだよね

そんなわけでいつもより少しだけ念入りに掃除して
気分入れ替えて再び仕事に戻ります
posted by andon at 16:30 | Comment(1) | TrackBack(1) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなく見つけたブログですが、気に入ってます。何気ない仕事のことや日常のことが、淡々とつづられている、その穏やかさが好きで仕事から帰って、幾つか過去のブログを楽しく読ませていただいて、疲れを癒しています。が、もう読み尽きてしまったので、また新たなるブログをつづってくださいね。
Posted by sizuka at 2007年12月26日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

空間デザイナー
Excerpt: 「空間デザイナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/job
Tracked: 2007-01-26 07:35