2005年05月16日

城北公園通り

すっかりサボり癖がついちゃったなぁ・・・・
ここんとこ、なんやかんやでばたばたしててついついほったらかしになってしまった
あまり重荷に感じない程度にゆっくりと作っていくように方針転換です

で、話変わって、大阪のドライバーってなんか変
普通2車線の道だと左側が走行車線だよね
追い越したりするときに右の車線使うから、右車線使うほうが早いと思うんだけど、どうも左車線のほうが早く走れる道がある
通称「城北公園通り」がそう
他の道ではあまり感じないんだけど、この道走るといつも思うんだよね

大阪は駐車違反が多くて、左を走るとそのたびに車線変更してよけないといけないからか、みんな右車線を走ってる
しかもトロトロと・・・・
もう慣れてしまったから左車線と右車線を縫うように行儀の悪い運転をしてるけど、多府県の人が走ると走りにくい道なんだろうなぁ・・・・
posted by andon at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

城北公園
Excerpt: 城北公園城北公園(しろきたこうえん)とは、大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある公園。公園の真ん中には池があり、その池をまたぐように菅原城北大橋が公園を南北に横断している。毎年6月頃には菖蒲園もひらかれる..
Weblog: 大阪★いらっしゃ〜い
Tracked: 2005-08-08 06:18


Excerpt: 城北公園城北公園(しろきたこうえん)とは、大阪府大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある公園。公園の真ん中には池があり、その池をまたぐように菅原城北大橋が公園を南北に横断している。毎年6月頃には菖蒲園もひら..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 11:47