2014年10月05日

今日は宣伝活動です

タイに来て5年目に入ってしまいました
最近ようやくこれからやろうとしてることの目処が立ってきた気がします
っというか、ようやくスタートラインに着けたところなのかもしれません
atok2.png
当初の予定から1年遅れの感じです
よくここまでこぎ着けたって感じもしますが、本当に大変なのはここからなのでしょうね
その第一弾としてアルファベットでタイ語が書けるようなものを作ってみました
まぁ、いつものようにあっちこっちでヒントやデータをいただいてきたものを組み合わせただけなのですが、それでも私には結構重宝する代物です
未だにタイ語を読むのにも苦労のしっぱなしなので、書くことなんかとうてい無理とあきらめてた自分にとっては結構便利なツールです

試しにチャットで使ってみたのですが、結構うまくいくみたいです
相手からきた文章は短ければ何とか読めますが、長文になると読む気すら起こらないのでもっぱらGoogle翻訳にかけてます
でも、あの翻訳はとてもじゃないけど間違いだらけで使えません
だから音声を聞いて理解するようにしてます
で、返事をするときにタイ語をアルファベット打ちしてタイ文字に変えてます
こんなのに頼ろうとしてることは、本当は良くないんでしょうね

そこで、せっかく作ったんだからシェアウエアにしちゃって、収益は全部タイの少数民族の人のために使っちゃう予定です
もともと現金の寄付は念頭にはないので、何か技術を身につけてもらうための足しになるような使い方を模索中です

ってな訳で、今日は少しでも収益を上げるための宣伝でした
興味をお持ちになった方はこちらのサイト Thai Word Processor をのぞいてみてください


posted by andon at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェンマイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。お元気ですか?
今年の8月上旬に香港経由でチェンマイ4泊を計画中です。
まだチェンマイにお住まいですか?
もしかして、もしかすると、予定が合えば、現地でお会いしたい!と思った次第です。
連絡を頂けると幸いです!
Posted by reona at 2016年04月07日 21:49
ご無沙汰しています

是非、チェンマイにお立寄りください
Posted by iwa at 2016年05月19日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック